美味しい

20120413-201308.jpg

花見ってなに。
と聞かれると…うん、桜の下でお酒を飲んでドンチャンやることよ…
間違ってない。

そういうことを今年はやってない。
桜の下を通過しているだけ。
カメラで撮ってるだけ。

会社の近くの公園の桜を見ると既に葉桜になっていて愕然とした。

なんだか最近はやりたいことが多すぎてボーッとしている。

もちろん、やらなきゃならないこともたくさんあるのだけど。
頭が言葉以外の部分で動いているような、変な感じ。
だけど目は勝手に言葉とか情報をガツガツ取りにいってる。

元気な証拠。

最近はランチが楽しみ。
野菜がたくさん入っている。
非常にどうでもいい話だが、
私はあまり生野菜を食べない。
定食でも、サラダは入りませんと言う。
ブロッコリー、カリフラワー、タケノコはNG
牛乳は飲まない。
卵もあんまり…だがエネルギーになるので3日に一回くらいは食べるようにしている。
生卵は無理。
ホルモン、鳥刺し、レバー無理。
韓国料理、エスニックは死にそうになる。
食べてるところを見たとしたら…それは………

残すのは嫌だ。出たら食べる。

つまり、行くところは和食かイタリアンか中華しかない。
週に一回はカレーを食べないとイライラする。しかし外食でカレーを食べると時々変になるのでレトルトの100円のカレーでいいのだ。
外で食べるとしたらカツカレー。カツカレーは素晴らしい食べ物だと思う。
ピザと麺とたこ焼きが好きだ。
一人暮らしの時はほぼ毎日うどんだった。
でも最終的に米と納豆と海苔があればそれでいいと思ってる。
ちなみにお酒は日本酒が一番好きだ。
よって、刺身があればいい。

不思議なことに旅先ではわりとなんでも食べてみる。

というわけで、わりと偏食だと言われる。そうかな?

で、何が言いたいのかというと、
そんなワガママなやつでもここのご飯は最高だと思うということ。

http://www.medic-web.jp/shop/s10002659/

有機野菜。780円なら三種の野菜のディップ。880円なら五種が食べれてドリンク付き。この前もアップしたけど。

20120413-202319.jpg

食事の回数は決まってるんだよ、
と友達に言われた言葉を美味しいものに出会う度にいつも思い出す。

死ぬ直前までうちのおじいちゃんは肉とかわりとしっかり食べていた。
胃ガンなのに凄いなって思っていた。
でもいつも美味しいって言ってたんだ。

美味しいっていうのはいいなと思う。
幸せだよ。

20120413-205030.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中