犬山城 城下町散策

20121208-193531.jpg

名古屋旅の備忘録。
国宝犬山城です。
中は結構急な階段が続き、床もギシギシしているのでスリルがあります。
そういった怖さも忘れるくらい天守閣からの景色はとても美しいです。
20121208-193755.jpg

けっして大きなお城ではないのですが、風情があり穴場な気がします。

20121208-193902.jpg
20121208-193920.jpg

城下町散策もゆっくりと楽しめます。人通りもちょうどいいくらいなので、落ち着いた観光がしたいのならオススメかもしれません。

20121208-194229.jpg

おまけ。
犬山ではありませんが、名古屋グルメを少し。

直柔(なおらい)
ここの櫃まぶしは、鰻がカリッとしています。名古屋の友人が教えてくれたのですが、とても美味しいです。
鰻重はより一層カリッとしている気がします。

20121208-194546.jpg

20121208-194558.jpg

あと、名古屋の地元では有名らしい中華料理店。四川。

20121208-194746.jpg

からーい!!
けど、やっぱり美味しいです。
やはり食は旅の醍醐味のひとつですね。

20121208-194906.jpg

おみやげの天むす。
結局、名古屋食い倒れ旅でしたとさ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中