ささやかですが告知。

コネクタテレビイブニング
2013年5月10日(金)19:00〜21:30/参加費:¥1,000(1ドリンク付)
場所:Q2(海側)

2006年12月に制作させていただいた懐かしの
「CAP UP!工作棟をつくります。〜空間とともに育つ〜」が上映される予定です。

他にもいろいろと上映されるそうです。

恐縮ですが20時頃から少し話もさせていただける予定です。

ネットからも番組は見れるようになっています。

*コネクタテレビ URL
映像↓
CAP UP!工作棟をつくります。〜空間とともに育つ〜
撮影/編集:坂本京子 
取材協力:C.A.P.[芸術と計画会議]

神戸に来て右も左もわからない頃に制作させていただいた番組です。

CAPについて下田さんから詳しく説明をしていただいています。

映像的なことに関しては、
今見てもアングルが自分ぽいなあ、と感じます。
画を探すのに必死な感じが…
そして、距離のとり方が、CAPとの距離をはかっている感じがします。
この映像を制作したことをきっかけに、交流がはじまったのだと思います。

映像は人との距離を近づける力があると思います。
カメラを通すことで普段見えなかったものが見えてくる、そして時間が経つとまたいろんなものが見えてくるのだと思います。
記録によって残された場所の記憶と人の記憶。

フレームの中の空間と、現実の時間との関係性、これからも考え続けていきたいと思います。

懐かしの工作棟の映像、是非ご覧ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中