香港ディズニーランド

東京ディズニーランドがきらいだ。

人が多いから。

むかし、台風のときに行った時は人が少なくて楽しかった。

パレードは中止だったが…

空いているディズニーランドは好きだ。

お土産もゆっくり見れるし、アトラクションも並ばなくていい。

とうわけで、平日のせいもあってか空いていた香港ディズニーランドは好きだ。

IMG_4430

おなじみのミッキー車両。

IMG_4437

ようこそ的なミッキー。

IMG_4440

ファストパス不要。すいすい入れる。

IMG_4484

ジェットコースター二回乗って気持ちよかった。

家にほしい。

IMG_4446

働いている人は日本のように愛想はよくないが、笑顔をときどき見せてくれるとキャワイーとなって、ギャップに萌える。
基本ツンデレなのか。

IMG_4455

こじんまりしているが、城もある。中に入れるものではなさそうだ。たぶん。

IMG_4486

ピンクグレープフルーツ的なものを予想したが、まさかのスイカジュース。
スイカをしぼってペットボトルに入れて少し凍らそうとしたけど、やっぱやめたみたいな味。

IMG_4476

ここでも2階建てのバス。
TMネットワークの2階建てのバスが〜とずっと頭で歌ってた。

IMG_4485

舟に乗るアトラクションは広東語と英語と入り口が違うところがあったりして、案内する人の言語が違う。

キャッシュ or クレジット?
の発音が良すぎてわからなかったくらいで、言語的にも特に困らない。

とってもみんなヤサシス。

ちなみに入場料は6000円くらいでした。

設備も老朽化してたり、東京ではありえないような裏方が見えたり、
ディズニーランドの末期みたいな雰囲気を醸し出しつつも、
ジェットコースターは並ばずに行けておもしろいし、ファンタジーランドはちびっ子に人気でした。

香港国際空港に帰る途中にちょっと3時間くらい遊ぶにはちょうどいいかもしれません。

東京ディズニーランドやシーが完璧すぎて、そういうの好きな人はいやかも。

アトラクションを何回も乗りたいひとはどうぞ。

香港からマカオ編の記事はこちら。

香港街歩き編の記事はこちら。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中