沖縄で年越ししよう!

こんにちわ。
久しぶりのブログ更新です。
2013年から2014年の年末年始に沖縄で年越しした記録を書いておきましょう。

20140203-173426.jpg

ライラでのカウントダウンライブ。
http://www.lyra21.com

城間健一さんのライブで大盛り上がりでした。健一ガナシー!!

神戸空港からスカイマークに乗って那覇に31日に到着。3ヶ月前の発売日にネットでがんばって取ったのでお得な価格でチケットをゲット。すぐに埋まってしまっていたので同じことを考える人は多いんだろうなと思いました。

国際通り近くのステラリゾートという一泊2000円くらいのゲストハウスに宿泊。激安沖縄旅行のはじまりです。

年末年始に牧志あたりで宿を取ったのは正解だったなと思います。なんというか、賑やかでいいですね。年中、賑やかなのかもしれませんが。

20140203-174215.jpg

20140203-174237.jpg

元旦はナガンヌツアーでホエールウォッチングに行きました。が、残念ながら鯨は見れませんでした!!
船酔いしてしまい、アネロンが手放せませんでした…
しかし見てください、元旦とか忘れるくらいの海ですよー
美しかったです。

20140203-174505.jpg

首里城では新春の宴などイベントがおこなわれていました。

20140203-174620.jpg

初詣は波の上宮へ。
屋台もあり、ちょっぴり忘れかけていた新年を実感できました。

20140203-174850.jpg

20140203-174908.jpg

2日目は美ら海へ。
なんてファンタスティック!
暑いくらいでした。

20140203-175013.jpg

20140203-175030.jpg

20140203-175046.jpg

20140203-175104.jpg

毎日のようにゴーヤーと泡盛をいただきました。沖縄年越し、ハマりそうです!

あと沖縄で気になったのは、お墓がすごく大きいです。小屋のような感じです。家よりも墓、というくらいのところもあるそうです。1000万とか…
骨壷には全身入れると現地の方に聞いてびっくりしました。だからなのか、骨壷もでかい…
先祖代々を重んじる文化がひしひしと伝わってきました。

米軍、沖縄戦の跡などもいくつか周り、充実した年末年始でした。

下記はおすすめの今帰仁。

20140203-175923.jpg

20140203-175950.jpg

なんと、桜が咲いていました。

是非是非、皆さんも一度年越し沖縄をしてみてくださいね。

(さて、この後、福岡空港着の便しか取れなかった私は青春18きっぷで神戸まで帰るのですが、それはまた次回の記事にてお話ししましょう!)

広告

沖縄で年越ししよう!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Between Time And Space

  2. ピンバック: 広島から神戸まで 18きっぷ | Between Time And Space

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中