広島から神戸まで 18きっぷ

20140204-202432.jpg

沖縄で年末年始を過ごしたのはよかったのですが、帰りのスカイマークを福岡着でしか取れなかったので、福岡から神戸まで18きっぷでのんびり帰ることにしました。

沖縄年末年始はこちら
https://sakamotokyoko.wordpress.com/2014/02/04/沖縄で年越ししよう!/

とりあえず下関で降りてみました。

20140204-202810.jpg

20140204-202824.jpg

20140204-202837.jpg

うにまん、フグの唐揚げ…そして、

20140204-202939.jpg

やはりウニ!
うまーいぞーー

下関で食べるだけ食べて、広島へ。
ビジネスホテルに一泊。
年始でしたが案外ホテルはスムーズに取れました。

20140204-203123.jpg

20140204-203147.jpg

18きっぷで乗れる宮島フェリーへ。
奈良の鹿とはまた違う雰囲気の鹿たち。
心なしかおっとり…

20140204-203250.jpg

20140204-203305.jpg

竹輪とか…
揚げもみじとか…

揚げもみじ饅頭を初めて食べましたが、なかなか癖になりそうな味。
現地で食べるだけホクホクのもみじ饅頭は格別です。
もちろん冷めても美味しいですが。

20140204-203445.jpg

20140204-203453.jpg

そして!
広島といえば、やはり牡蠣です。
うまいーーー!

新年、もはや一年のほとんどの贅沢をしたのではという感じです。
また働くからいいんです。

20140204-203620.jpg

トドメの広島焼き。

20140204-203708.jpg

あれやこれや沖縄から神戸まで寄り道しながら旅をした年末年始でした。

色々な人との出会い、食、アクシデント、すべて引っくるめて旅は楽しいですね。
行く前はちょっぴり面倒になったり、準備で迷ったりしますが、帰ってきてやっぱり行ってよかった!と思うのですから旅はやめられません。

20140204-203801.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中