京都伏見で酒蔵見学

京都伏見で酒蔵見学です。

20140218-174433.jpg

神戸在住だと、なかなか京都は遠いんです。しかし日本酒の誘惑には勝てないものですね。

てなわけで、行きました、中書島。
まずは月桂冠。
http://www.gekkeikan.co.jp

大人300円で純米酒(180ML)1本 のお土産付きです。

チケット買うときにくれます。

20140218-174918.jpg

20140218-174933.jpg

伏見は外国人観光客少ないらしいです。ちょっぴり遠いし、ニッチなんでしょうかね。

20140218-175118.jpg

次に黄桜。
http://kizakura.co.jp/ja/

20140218-175546.jpg

カッパッパーです。
カッパについて詳しくなりました。
むしろファイナルファンタジーのカッパ装備がないのが不思議でした。

20140218-175845.jpg

伏見に来たら…寺田屋も行かなければなりませんね。龍馬さーん!
1人につき6,500円で宿泊もできるそうです。壁には弾痕の跡が…

20140218-180128.jpg

試飲によって日本酒スイッチが完全に入ってしまった人の行く先は…
中書島 吟醸酒房 油長さん。

http://s.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26007216/

伏見の全蔵元のお酒を常に80種類以上取り揃えているそうです。

店内のカウンターで飲み比べ。
種類がありすぎて迷っちゃいます。

中書島で酒蔵見学後に是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

20140218-180536.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中